春に出会って春に別れを告げた君へ

----------------------------------------------

今更な投稿ですがどうしてもこの気持ちを忘れずにしておきたかったので残しておきます。時系列がバラバラかもしれませんがご了承ください。

----------------------------------------------

 

初めて出会ったのは2018年春松竹、関ジュをほぼ知らない状態で見に行ってなんか小さい子が出てきたなぁって記憶。君のことはまだ認識していなかったね。

それから少し日が経ってまいジャニの18年組お披露目の回。2列目の1番端っこ、小学生が多い18年組の中で1番大きくて1番しっかりしていたね。1番気になったのは「特技:狂言」。狂言は学校の行事で1回見に行っただけだったけど君の狂言に目を奪われたよ。武器の「音楽に合わせて気持ち悪くダンス」も先輩を巻き込んで最高に面白かったね(笑)このまいジャニで君を推していきたいって何となく思ったよ。

夏の少年たち。そっくりと噂の佐野くんとペアのシマウマ役だったね。この時書いたファンレターの返信が来たのは秋だったかな。人生で初めてファンレターの返信もらってめちゃくちゃ嬉しかったよ。この時改めて君のことちゃんと応援していきたいって思った。

梅芸もクリパも18年組の最年長として小さい子たちをまとめてくれてたね。クリパの後には2回目の返信送ってくれたね。「遅れてごめんなさい」って書いてあったけどむしろ早いくらいだよ(笑)そういう気を使えるところ好きだったよ。結局、この時送ったファンレターが最後だったね。

入所して1年経った2019年春松竹には君の姿がなかったり他の18年組が上げてくれていた最初のISLAND TVもいなくてその時は受験の影響かなって思ってたりもしたけど心配だったな。

でも、だからこそちょっと姿見れただけでめちゃくちゃ幸せだったな。しばらくしてから同期の子たちと撮ってくれた初めてのISLAND TVもまいジャニのスポーツ大会での爪痕残そうとする姿が見れたことも嬉しかったよ。

この年はあんまり姿見れなくて悲しかったけど次の年の2020年あけおめで目の前に来てくれた時はいたー!ってめちゃくちゃ喜んだ(笑)前にいた小さい子が転んじゃった時もすぐ助けようとしてくれたの流石だったね。照明も当たっていないはけるときだったから他に見てた人なんていなかったかもしれないけど、私はしっかり見てたよ。

その後はコロナで現場はなかったけどドリアイで見れて嬉しかった。何としてでもカメラに映ろうとする姿最高だったよ。でも、紹介ダンスでいなかったのは悲しかったな。

それから入所からニコイチだった子が辞めちゃってどうなっちゃうんだろうって不安だった。でも、たまに載る雑誌が嬉しかったし、大学に向けて頑張ってるんだなって分かってから悲しくなかったよ。

でも、あの日以降ステージの君の姿は見れなかったな。何となくそうかもしれない気持ちが正直あって、0時を過ぎるのを待った2022年3月31日。すぐに名前確認して今まであった大好きだった動画がなくなってて最初はあぁ、そうかって感情だった。でも、しばらく経ってじわじわといないことを実感してもう会えないんだって寂しくなった。今年の夏は関ジュはバックに散らばっていてその姿を見てここにいたかもしれないな、なんて思ったりした。でも、もう君は新しいスタートを切っているね。

 

メディア露出こそ少なかったけど他の子の雑誌のインタビューとかジャニーズWebとかで名前が上がることが多かったのは君の人柄だね。同級生の先輩たちに受験のお守り配ったり、誕生日のお祝いを欠かせなかったり、舞台とかが決まった時にメールを送ってたり裏でもそういう些細なことをできるすごい子だったね。ISLAND TVも1人でも同期の子たちとも撮ってくれて毎回めちゃくちゃ嬉しかったし、その動画を何回も見返したなあ。いつの間にかいじられキャラになってたのはちょっと面白かった(笑)見学も頻繁に行ってて向上心もすごく感じられたよ。本当に最初から最後までデキジュだったね。

 

今だったらああしとけば良かったっていう気持ちは少なからずあるけれどあの時の私が出来る最大限のことが出来たって思ってるよ。

他の同期の子は出てるのにいない現場は沢山あったし、それに比例して関ジュの集合と同期集合動画とかにもほとんどのれなくて、デタカもカレンダーも1回も載れなかったし、ハンドマイクを持って歌う姿も役名がある役を演じる姿も見れなかったけど、応援できて後悔なんてないよ。 入所してすぐの子を応援したのも応援していた子の退所を経験するのも君が初めてでした。

 

 

小久保澪くん、今までずっとありがとう!幸せになってね!