自担がグループに入るというとこ

Aぇ!group単独公演千秋楽おつかれさまでした。私は春松竹には入れなかったので今回の単独公演が初めての私にとってのAぇ!groupでした。

 

私の元々の自担である横山さんは好きになった時から関ジャ二∞だったし、そのあと好きになった阿部くんも好きになった時からSnow Manで、小島くんはグループには入っていなかったけど関西ジャニーズJrというくくりで小島くんがいる関西ジャニーズJrが好きだと思っていました。だから、私は阿部くんはSnow Manでデビューして欲しいという思いはあったけど小島くんはデビューして欲しいという気持ちはもちろんあったけどデビューできなくても小島くんがやりたいことを出来ればいいなと思っていました。

 

そんな中、小島くんがグループに入ることが決まりました。もちろん、嬉しい気持ちはあったけど、正直メンバーがなんでこの子と一緒であの子が一緒じゃないんだろうという気持ちがあって複雑な気持ちでした。

 

特に、末澤くんとリチャはちゃんと見ていたことがあんまりなかったので応援できるか不安でした。関西ジャニーズJrみんな好きだけど50人近くを同じ熱量で応援しているかというとそうではなくて、末澤くんとリチャは私が関西ジャニーズJrを好きになった時は松竹座公演に出ていない時期でリチャは目立つのでなんとなくは知っていたけど末澤くんに関しては滝沢歌舞伎でも見ていたはずなのに思い出せないくらい末澤くんのことを知りませんでした。

 

そして、Aぇ!group単独公演に入りました。最初は自担の小島くんを見るつもりで入ったのにだんだん他のメンバーも見たい気持ちが強くなっていきました。正門くんはかっこよくて、大晴くんと晶哉くんはおもしろいしかわいいし、そして、この公演で今までで初めてなくらいに末澤くんとリチャをちゃんと見ることができて、2人ともパフォーマンスはすごいし面白いところも沢山あるなと思いました。

 

このAぇ!group単独公演が終わる頃にはAぇ!group全員のとこを好きになっていて、双眼鏡を持っていったのに小島くんだけを見るのは勿体なさすぎて後半は双眼鏡を使わずに全体を見ることが多かったです。

 

Aぇ!group単独公演を見て、私はこのグループ6人全員を応援したいと思いました。あんなにも興味のなかったメンバーもいつの間にか好きになっていました。

 

そして、小島くんにはこのAぇ!groupでデビューしてほしいという気持ちになりました。今まで小島くんはバンド組というくくりにはいたけどグループに入るのは初めてで、しかもまさかのリーダーになった小島くんだけど、このAぇ!groupの中にいる小島くんはとっても楽しそうでキラキラしていて今までにはなかった責任を感じている姿とかを見てもっと応援したいと思いました。

 

今まで好きになった子はみんな元々グループに入っていてなんとなくその状況を当たり前に感じていた私がいて、でも、小島くんが初めてグループ入りしたことでグループの大切さとかグループでいることの誇らしさとかを感じることが出来ました。

 

小島くん、初めてのグループ入りおめでとう。Aぇ!group結成おめでとう。この6人で夢をつかもうね。