阿部亮平くんがしんどすぎるよっていう話

流れるように阿部くんに落ちた私ですが、新規あるあるのめちゃくちゃ調べることによって阿部くんが想像以上にハイスペックなアイドルだということを知り次のはてブで阿部くんのハイスペックの記事を書こうと思ったのですが阿部くんはハイスペックな上にリアコでもあるのでこの感情がぴったりな言葉を探したところ"しんどい"が当てはまったので、ド新規阿部担から見た阿部くんしんどいエピソードを集めました。

 

その1 大学院卒アイドル

阿部くんと言えば1番に出てくるであろうジャニーズ初の院卒アイドル。上智大学ってだけでしんどいのにさらに大学院出てるって何???今までの自担はおバカさんが多かっただけにレポート書くために図書館行ったりパソコンカタカタしたり、ちゃんと席に座って授業受けてるの想像しただけでしんどい。しかも、阿部くん自分には取り柄がないから武器を手に入れるために勉強を頑張って大学に行ったエピソードがすごく好きで阿部くんは本当に努力の人。その上、大4で学業成績優秀者として表彰されてます。ますます意味が分からない。

この学歴を生かしてクイズ番組とかに出演できることは阿部くんの努力の成果だし、出演することでSnow Manの名が広まっていくのは本当に誇らしい。

 

その2 理系男子

ジャニーズでも大学に行く子が増えてきた昨今ですがほとんどが文系。もちろん文系でもすごいし私も文系なのですが、やっぱり理系はすごい。あのいつ使うのか分からない謎の記号を使った数式とか解いてるのかなって考えただけでしんどい。円周率100桁以上覚えてるっていうのもしんどい。円周率なんて生きてて滅多に使うことないものを暗記するあたりド変態じゃん(褒めてます)。

 

その3 気象予報士

ジャニオタをやってて自担が気象予報士なんて絶対無い。でも、阿部担になるともれなく自担が気象予報士です。

気象予報士の資格も自分の武器として取ったんだろうけど取ろうと思って取れるもんじゃない。阿部くんの努力の結晶だと思う。気象予報士っていう今までジャニーズになかった分野に入り込んできた阿部くん本当に天才だと思う。その結果、今では舞台中に天気予報してくれるのファンとしてはめちゃくちゃ嬉しいしこんないいことない。

 

その4  顔

阿部くんめちゃくちゃお顔がいい(あたりまえ体操)。

f:id:harucolor45:20180927163715j:image

まあ、見て下さい、このお顔。圧倒的顔面力に感謝。どんな表情していても、どんな衣装を着ていてもとりあえず顔がいい。どこがいいとかじゃない顔がいい。いやまあジャニーズだから顔がいいのは当たり前なんですけど阿部くんはなんかグサグサ来るというかなんかしんどいお顔をしている。

 

その5 高身長

阿部くんなんと身長が178cmもあります。身長すらハイスペック。スラリとした手足にちっさなお顔がのっている阿部くんスタイルオバケ。高身長によってロング丈の衣装がとっても良く似合うのしんどすぎる。

f:id:harucolor45:20180920193844j:image

当方、ロング丈の衣装大好き委員会所属のためこの衣装がしんどすぎます。

 

その6 口の悪さ

こんな好青年な阿部くんですがちょっぴりお口が悪い。オタクの皆さん、ギャップお好きですよね?でも、その口の悪さも気分が悪いものじゃなくて不快感なく、口の悪さで場を盛り上げることが出来るというのがしんどい理由。しかも、阿部くんお口の悪さはだいたいメンバーとか同世代ジュニアに対してなのしんどい。付き合って数ヶ月経ったくらいからお口が悪くなり始めて距離が近くなるやつじゃん知らんけど(知らんけど)。

 

その7 私服のセンス

阿部くん私服がとてもお似合い。理系ってチェックのシャツ着がちなんじゃないんですか?(ド偏見)私服のセンスに関しては特にYouTubeで発揮されています。それがこちら。

f:id:harucolor45:20180920191314p:image

はい、天才。(一番左)

f:id:harucolor45:20180920191342p:image

はい、天才。(一番右)

f:id:harucolor45:20180920192325j:imagef:id:harucolor45:20180920192327j:image

こんな着こなしの難しそうな服も、

f:id:harucolor45:20180920191436p:image

阿部くんなら天才的に着こなします。なんならモデルさんよりも似合ってるんじゃないか?

他にも沢山あるのですがそれは各々でYouTubeを見てみてください!!!

 

その8 ジェットコースター苦手

ここまで阿部くんのハイスペック話をしてきましたが、なんと阿部くんジェットコースターが大の苦手。

f:id:harucolor45:20180920194159p:image

しんどい〜〜〜思わぬ弱点にオタクお手上げ状態。かわいさ100点満点。

ジェットコースターに乗っている阿部くんも可愛いので是非YouTubeを見てください。

 

その9 THE・アイドル

優等生阿部くん、スペックとか見た目から勝手にアイドルっぽくないなっていうイメージだった阿部くんですが、実は阿部くんめちゃくちゃアイドル。大学もアイドルをやめた時の保険じゃなくてアイドルのために入ったというエピソードがすごく好き。

コンサートや舞台ではいつもニコニコ笑顔。阿部くんを好きになってから1度も阿部くんが不機嫌だなと思った瞬間がない。阿部くんはいつも楽しそうで見ているこっちも楽しくなる。ダンスもフレッシュジュニア並のシャカリキダンス。かと思えばあざと可愛い表情する阿部くん。でも、かっこいい歌やシーンではクールに決めて急に爆イケお兄さんになるの苦しくなるからやめてくれ(最高大好き)。

しかも、阿部くんファンサがやばい。緑のペンラには片っ端からファンサをするらしい。通称緑狩り、最近では森林伐採とまで呼ばれ始めた。現段階でコンサートに1度しか行ったことがないためファンサに関しては深くは語れませんがエピソード聞くだけでときめき散らかす。

 

もっと阿部くんしんどい話をしたいのですが、話が終わらなくなるのでここまでにします。これを読んで阿部くんにしんどくなったみなさんようこそ沼へ。